2018年11月21日水曜日
[NSW] ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ 3日目
ポケモン Let's Go! 3日目はハナダシティ ジム戦〜クチバシティ到着まで。
ハナダシティ
色んなイベントがあるハナダシティに到着。噴水に500円接収された続きから。まぁまずはジム戦です。入った途端おとなになったタラちゃんからレベル15未満入場禁止のお知らせ。そういえばニビジムでも同じようなイベントがあったような。だいぶ初心者に優しい仕様になっています。きいろはこの時点でレベル20を超えていたので無事突破。
あれ、ビキニのおねえさんかと思ったらおとなのおねえさんだった。こんな感じだったっけ?
っていうかそのセリフまずくないですか。大丈夫ですか。
きいろの10万ボルトでワンパンしつついざカスミ戦。セリフが懐かしい。
おなじみのスターミー。しかし相棒きいろの前にワンパンは火を見るより明らか。圧倒的な力の差を見せつけました。
ゴールデンボールブリッジを訪れる前にちょっと寄り道。フシギダネをくれるおねえさんの家へ。初代ピカチュウ版では旅の途中で御三家をもらえました。本作でも同じ仕様のようです。
24番道路(ゴールデンボールブリッジ)〜25番道路
さて、金玉橋ことゴールデンボールブリッジに向かうとライバルがバグってました。そういえば初代ピカチュウ版でもライバル戦はここだった気がします。初代ピカチュウ版では、ライバルとの戦闘の勝利/敗北のタイミングによってライバルの所持しているイーブイの進化先が変わる、という仕様がありました。本作もそういう感じなのかな。
無事勝利して話を聞いたところしゃべるポケモンがいるそうです。そんなことよりおじさんのきんのたま。大切なのはおじさんのきんのたまです。いざゴールデンボールブリッジに挑戦です。
みんな手持ちが1体なのであっさり渡りきりました。渡りきった先で謎のトレーナーから青年のきんのたまを頂戴いたしました。
迷路みたいな25番道路も、敵の視界が狭いため初代みたいに戦闘づくしにはならないみたいです。
先に進むとデートスポットで一人佇むコーチのおねえさんが。かわいい(語彙力)。
怪しい家に入ると、猫背のポケモンが。実験失敗でポケモンとくっついてしまったポケモンマニアのマサキ。映画「ザ・フライ」を思い出しますね?
ニドラン♂からマサキの精神をサルベージ。そんなことよりこのかわいいきいろを見てくれ。かわいい(絶命)。
マサキめっちゃ好青年じゃないですか…。
ゴールデンボールブリッジを引き返して再びハナダシティへ。荒らされた民家を通って次の街へ。
5番道路
育て屋さんでお馴染みの5番道路へ。ライバルからげんきのかけらをもらいました。きいろの視線がかわいい。
連絡通路を通って6番道路へ。初代ポケモンではダウジングマシンを使って隠しアイテムを拾えるこの通路、本作ではアイテムに近づくと相棒のしっぽがビンビンになるようです。荒ぶるしっぽを頼りにアイテムを探します。ここにもきんのたまが。
6番道路
連絡通路を出ると6番道路。たくさんのトレーナーが待ち構えています。特筆すべきイベントがないのでサクッと通k…あら^~
クチバシティ
ということで全体的に明るい色のクチバシティへ、今日はここまで。
次回はサントアンヌ号〜クチバジムあたりを勧めていこうかと思います。4日目へ続く…
0 件のコメント :
コメントを投稿