2018年12月1日土曜日
[NSW] ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ 10日目
ポケモン Let's Go! 10日目。ついに10日目になりました。まだまだ物語は続きます。今回は双子島攻略回。
19番水道
さて、ヤマブキシティをあとにして以前訪れたセキチクシティへ向かいます。そこから南へ向かうと19番水道。かいぱんやろうの主な生息地です。水に入る前からうじゃうじゃいますね。
ランダムエンカウントではないせいかサクサク進みます。結構めんどくさかったイメージがあるんですが。
海上を進むと島が見えてきました。今回のメインダンジョン、双子島です。洞窟の中を通らなければ反対側に出られない不便な島です。
片方の入り口に出張キズぐすりサービスなるお姉さんがいました。ポケモンの回復をしてくれるみたいです。フレンドリィショップやるじゃん!使ったことないけど。
双子島
中は霧に包まれています。トレーナーはいないようですが、コーチが左遷されていたようなので勝負を挑みました。ふしぎなアメいっぱいくれました。
このダンジョンでは、ヒジュツ・オシダシ(旧かいりき)を利用して攻略を進めていきます。なかなか人工的なブロックですね。
洞窟の中は水の流れが早く、自由に移動することができません。これはブロックを落として流れを止めるしかありませんね(名推理)。
ブロックにきいろのケリを入れて穴に落とします。痛そう。
ブロックで流れを抑えました。これで自由に水上を移動できます。あとは出口を目指すだけ…。
そういえばここに来る途中まだブロックと穴があったような…?先へ進めましょう。
そうですね、双子島といえば初代伝説のポケモンの1体、フリーザーが洞窟の奥底で待ち構えています。せっかくなので捕まえに行きましょう。
いました、ヤツです。
まずは殴って撃破します。その後捕獲フェーズへ。流石に伝説のポケモンともなるとデュアルハイパーボールでもなかなか捕まりませんね。
エクセレントが取れなかったせいもあると思いますが、経験値的にはあんまり美味しくないですね。
もうこの洞窟には用はないので脱出します。
20番水道
島の反対側は20番水道。ここからグレンタウンを目指します。
お姉さんのパルシェン!(特に意味はないです)
しかも真珠入り!(繰り返しますが特に意味はないです)
グレンタウン
真珠入りのお姉さんのパルシェンを倒しつつ先に進むとグレンタウンに到着。
う゛ッ(こうかはばつぐんだ!)
グレン名物ポケモン研究所。怪しい研究者がたくさん集まる場所です。
その中でも特に怪しい研究者がいます。怪しいですね。しかし彼は化石からポケモンを復活させることのできるすごい人。遠い昔にりかけいのおとこから奪い取った化石を復活させるチャンスです。
怪しい機械に入れるとあっという間にカブトが復元されました。初代では預けてから少し時間がかかった記憶があります。科学は常に進歩していますね。
さて、次回はこの島のジムに挑戦しつつ、島を出て北へ向かいたいと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿